ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

げんませきをください

 

f:id:primavera125et3:20181218181535j:image

こんばんわ、貧乏暇なしのぱるぷです

ゴールドが欲しい! 装備が欲しい!

 

さて、高騰中の素材げんませきを求めてミイラ男を狩ってきましたよ。

げんませきといえばレアドロップですね。

 

レアドロップの金策って効率的にはどうなんでしょう。。。

今回はソロ+サポでちょっとだけ検証してみました。

 

現在バザーでのげんませきの価格は13,000ゴールド

f:id:primavera125et3:20181218182226p:plain

むうう、なかなか高いお値段ですね

 

今回は30分間盗賊サポ3人を連れて、エモノ呼びを繰り返しました。

あったほうがいい耐性は呪いガード、その他酒場で借りられた盗賊3名のうち、

2名はレアドロ装備がありましたのでレアドロ装備に期待を込めて^^

2名ともレアドロ1.3装備でした。

 

結論から言うと非効率な金策でした。

 

30分間でドロップしたげんませきはたったの6個

通常ドロップのよごれたほうたいは約800ゴールドです。

よごれたほうたいはたくさんドロップして60個でした。

f:id:primavera125et3:20181218182608p:plain

 

30分間の稼ぎとしては

げんませき 13,000G×6個=78,000G

よごれたほうたい 800G×60個=48,000G

 

合計126,000ゴールドでした

 

うーん、、、これは時給換算したとして25万、、、微妙ですよねww

 

今通常ドロップで高騰している素材を狙ったほうがいいかもしれません。

 

今回はサポ3でやったので4人パーティーやレアドロ装備のスペック、盗賊のきようさ加減によっても結果は異なると思いますが、あまりお勧めできないかなって思います。

 

以上、げんませきをくださいでした

 

 

クリックで応援よろしくお願いします↓


ドラゴンクエストXランキング