ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

低レベル装備が高い!?

f:id:primavera125et3:20181215181056j:image

 

こんにちは

ようやく戦士がレベル90に到達したぱるぷです

 

休止を経て12/7からリスタートしましたが、やっとレベル90になってフレンドさん達と少しは遊べるようになってきましたよ。

 

今回はバザーの装備価格について

 

ドラクエ10を始めたばかりのプレイヤーさんや、僕のようにレベルが低いプレイヤーさんにとって、装備の費用ってなかなか捻出できないのではないでしょうか。。

 

白箱狙いもいいですが、運と時間を要します。

 

初期の頃は金策といってもキラキラ拾いや日課が主流。

始めたばかりのプレイヤーさんなら職人の稼ぎも微々たるもの。

オーブ金策の強戦士も、レアボスコインも無ければバージョン4のフィールドで拾える高額なキラキラも無縁ですよね。

 

特にソロでチームやフレンドさんがいない状況では金策となるアイテムも持ってなかったりで、なかなか金策は難しい問題です。

 

僕も久しぶりに復帰して、よし装備買うぞ!とバザーを覗くものの、まぁ高いです。

 

今回は★2以上を条件に戦士の装備レベル50

やいばよろい装備を例にしたいと思います。

 

レベル50って始めの到達目標ラインかなぁと思ってます。各職業のパッシブをそれぞれレベル40台くらいで取り終えて底上げが済んだ状態。

さぁ、これからメイン職で遊ぶぞっ!て段階ではないでしょうか。

 

次のラインは脱エンゼル帽のレベル80ですかね。

 

それでは見ていきましょう。

 

f:id:primavera125et3:20181215182146j:image

なんということでしょう。

出品数はたったの2つ。

安値で150,000G

 

からだ上

f:id:primavera125et3:20181215182428j:image

出品数は16

安値で約80,000G

 

からだ下

f:id:primavera125et3:20181215182507j:image

出品数は5つ

安値360,000G

 

うで

f:id:primavera125et3:20181215182558j:image

出品数3つ

安値58,000G

 

f:id:primavera125et3:20181215182653j:image

出品数は8

安値168,000G

 

合計するとざっと80万を超えてますね…

 

初期の段階で80万を貯めるとなると相当な努力が必要かも知れません。

まぁ、職人次第でしょうか。

 

エンゼル帽装備の間は頭装備は不要だとして引き算しても60万以上はかかりますね。

 

あくまでもこれはセットで考えて、★2で見てみましたので、もっと安く揃えることはできますが…

エンゼル帽の時点でセット効果は無効ですしね。

 

でもコインボスなんか行くとそれなりの耐性も必要なので★2あたりは欲しいところ。

 

僕はシナリオ時はエンゼル帽、コインボスはセット装備にしています。

 

バージョン2に入って試練の門へ行けても眠り、マヒ、踊り耐性なんかは最低限欲しいですね。

 

戦士、パラに限ってだとレベル60のスパイクアーマーの装備のほうが出品数は多く、レベル60まで我慢したほうが安く揃えるかもです。

 

兎にも角にも低レベル帯の装備はどれもそこそこの値段で出品されています。

需要面から職人さんが作らないのもわかりますが、それにしても初心者さんや、レベルが低い時期のプレイヤーさんにとっては厳しい現実です。

 

レベル90以上の装備のほうが品数も多くて安かったりしますよね。

 

僕は今もセット効果なしのバラバラナな装備で、ゼルメアに行けるまで我慢していますよww

 

白箱狙いですかね、やっぱり。。

時間がないのが辛いです…

 

以上、低レベル装備が高い!? でした

 

 

クリックで応援よろしくお願いします↓

 


ドラゴンクエストXランキング