ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

ふくびき券478枚引いてみた

f:id:primavera125et3:20190110003721j:image

 ゴレオン将軍のコインをたくさん当てて

バザーに売りたいぱるぷです。

 

新しいコインボスが登場しましたね。

アクセサリーはベルト、今すぐ必要ではなさそうなので

当たったらバザーで売ってお小遣いを増やしたいなって思う

プレイヤーさんはかなり多いと思います。

僕もその一人です。

 

さて、ゴレオン将軍のコインを当てるためにはふくびき券が大量に必要です。

でも大量には持ってません。

わずか478

この枚数で果たして1等のゴレオン将軍のコインは何枚出るのでしょうか。

 

オーグリード大陸のふくびきであることは言わなくともみなさんご存知ですよね。

多くの人はグレンの宿屋で引くのでしょうけど、どうも混みあってて嫌なので僕はいつも住宅村で引いてます。

誰もいなくてゆったりです^^

f:id:primavera125et3:20190110002952p:plain

 

 

現在(1月10日 0時30分)のバザー相場を見てみましょう

f:id:primavera125et3:20190110003006p:plain

 1等 ゴレオン将軍コイン37万超え

思いのほか安くないですか??

スライダークとかもっと以前のコインボスはもっと高かったような・・

気のせい?でしょうか。

でも1枚当たると30万強はおいしいですよね。

 

f:id:primavera125et3:20190110003043p:plain

 2等 ゲルニック将軍コインは7万代

こんなに下がってるんですねww

 

f:id:primavera125et3:20190110003107p:plain

 3等 ギュメイ将軍

5万ですか・・・

 

f:id:primavera125et3:20190110003228p:plain

4等 はぐメタコインは高くないですか!!!!
こんなにするんですか!今って。。。。

 

f:id:primavera125et3:20190110003021p:plain

 5等 メタスラコインも高いですね

メタスラボスコインに交換するのもけっこうな出費になりますね。

 

 

と、相場を見たところでさっそく今回の結果発表を^^

478枚を引いた結果は・・・

 

1等 ゴレオン将軍コイン・・・1枚

2等 ゲルニック将軍コイン・・・1枚

3等 ギュメイ将軍コイン・・・1枚

4等 はぐメタコイン・・・6枚

5等 メタスラコイン・・・23枚

6等 ゴールドストーン・・・74個

7等 まほうのせいすい・・・59個

8等 まほうの小びん・・・212個

 

ひどくないですか・・・・

1等から3等はそれぞれ1回、、、、ひどい。。。。

 

この結果を金額に換算すると

 

1等 ゴレオン将軍コイン・・・1枚   

378,000G

 

2等 ゲルニック将軍コイン・・・1枚  

73,200G


3等 ギュメイ将軍コイン・・・1枚   

51,800G


4等 はぐメタコイン・・・6枚     

32,300G×6=194,012G


5等 メタスラコイン・・・23枚    

8,898G×23=204,654G


6等 ゴールドストーン・・・74個   

1,000G×74=74,000G


7等 まほうのせいすい・・・59個   

100G×59=5,900G


8等 まほうの小びん・・・212個  

 10G×212=2,120G

 

合計・・・983,686ゴールド

ふくびき券 1枚当たり2,057ゴールド相当という結果となりました。

1等のゴレオン将軍コイン1枚で総額の3分の1以上を占めていますね

これは、、、どうなんでしょうか。。。。

 

まあ他に使い道のないふくびき券ですから、少しでも高く売れるアイテムの実装直後に消費するしかないですよね。

1枚でも当たっただけ良しとします^^

 

以上、ふくびき券478枚引いてみたでした

 

クリックで応援よろしくお願いします↓

(ランキングが伸びません・・・ぜひ愛ある1票を)


ドラゴンクエストXランキング