ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

やわらかウールは儲かるの?

f:id:primavera125et3:20190112165108j:image

 

相変わらず貧乏暇なしの毛玉です。

今回はやわらかウールで儲かるのか試してみましたよ。

 

きっちり30分間

結論からお伝えすると 

やわらかウールは13個ドロップしました。

現在の相場が8,500Gですので13個で110,500G

時給換算で20万超えといったところになります。

f:id:primavera125et3:20190112165859p:plain

 

やわらかウールはレアドロップになります。

今回もソロ(まも)+サポ(盗賊3)の構成で行ってきました。

盗賊はそれぞれレアドロ1.3の装備付きです。

 

ドロップするモンスターは

スノーモン、モコモコじゅう、イエティなど。

f:id:primavera125et3:20190112165551p:plain

 

この人たちがまとめて生息する

ランドン山脈が狩場となります。

f:id:primavera125et3:20190112165617p:plain

f:id:primavera125et3:20190112170527j:image

f:id:primavera125et3:20190112170533j:image

弱いのでサクサク進みますが、

盗む前に倒してしまったりと盗み漏れがけっこうありました。

肉入りPTで行くほうが効率はいいですね。

 

f:id:primavera125et3:20190112165655p:plain

通常ドロップのアイテムはかなり落としてくれますが・・・

やわらかウールはレアドロだけあってあまりドロップしません。

 

f:id:primavera125et3:20190112165716p:plain

ご丁寧に白箱まで落としてくれます。

 

f:id:primavera125et3:20190112165832p:plain

これじゃないんです、、やわらかウールが欲しいのです。。。

 

通常ドロップの相場は…

f:id:primavera125et3:20190112171000p:plain

f:id:primavera125et3:20190112171019p:plain

おまけ程度の価格ですね。

 

30分間の結果

やわらかウール

8,500G×13=110,500G

 

まんねん草

145G×25=3,625G

 

やわらかい枝

50G×61=3,050G

 

合計117,175G

時給換算 227,675G

 

うーん、、、

微妙ですね。。。。

レアドロップ金策なので運に左右されますね。

今は他の盗み金策のほうがよさそうです。

 

以上、やわらかウールは儲かるの?でした。

 

クリックで応援よろしくお願いします↓


ドラゴンクエストXランキング