ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

ゆうべはお楽しみでしたね

 

f:id:primavera125et3:20190116050904j:image

 

「ゆうべはお楽しみでしたね」

第2話が放送されましたね。

みなさん、ご覧になられましたか?

 

ドラクエ10 の世界とリアル世界を繋ぐ物語

原作はコミックなんですよね。

f:id:primavera125et3:20190116051216p:image

僕は原作はまったく読んでなくて、ドラマではじめて知りました。

 

f:id:primavera125et3:20190116053938p:image

 

僕の住むエリアは関東なので、TBS系列で放送なんですが、U-NEXT でキャンペーンをやってるとのことで、U-NEXT に加入して観ています。

 

キャンペーンとはこれ↓

f:id:primavera125et3:20190116053827p:image

f:id:primavera125et3:20190116051559p:image

なかなかのボリュームですよね。

まだレベルも低いし、ゴレオン将軍の登場も重なってちょうどいい特典内容だったんです。

 

あと

f:id:primavera125et3:20190116052254p:image

どうやら原作にはないオリジナルエピソードも配信されるとか…

 

それにしても本田翼さん、美人ですよねっ。

本田翼さんご自身もドラクエ10 をプレイされてるだけあって思い入れもありドラマとして演じるのも楽しいのではないでしょうか。

 

ところでドラクエ10 のプレイヤーさんとして気になるのは、実写版としてドラマ化したことによる影響具合はいかがなものか…

気になる人も多いでしょうね。

 

ドラマを観て「ドラクエ10 」やってみようかな。

ドラマを観て「ドラクエ10 」復帰しようかな。

 

人口の増加に期待したいものです。

ツイッターなんかでも、ちらほらとドラマを観てアカウント作りました!とか目にします。

 

ただ懸念としては

物語の内容的に「出会い」が軸にありますから

ドラクエ10 は実際に出会えるゲームだ。

と勘違いされないか…

という部分でしょう。

 

出会えるか出会えないかで言えば出会えます。

けど、それはオフ会やイベント、フレンド同士が仲良くなって実際に会い、リアル世界でも繋がりを持ったり、中には結婚までされた方々もいらっしゃいますけど、

ナンパ系、出会い系なんちゃら等と一緒にされては純粋に楽しんでる既存プレイヤーさんには、たとえ人口が増えてもマイナスにならないか…って懸念が残ります。

あくまでも個人の見解ですけど。

 

これが男女の出会いではなく、

50歳のおっさん2人が出会う物語だったら違ってくるかもですねww 

個人的にはそっちが観てみたいですww 

いや、是非ともアナザーストーリーを作ってほしいです。

もちろんエル子で。

 

妙な目的や過度な期待を持って新しくはじめる人がいるとするならば

「本田翼みたいな可愛い子なんて実際にはいないよ」

と言いたいところですが、いますものね、実際ww 

本田翼さんがアストルティアに…。

 

僕も実際にフレンドさんに会ったこともあるし、オフ会に参加したこともあるし今後もきっとあるでしょう。

 

ドラマのようにならないよ!とは言えないけど、

できれば純粋にドラクエ10 というオンラインゲームそのものに興味を持ってもらいたいな…と。

ドラマを観ていて思いました。

 

次回、第3話も楽しみです!

 

ところで、ゆうたの が正しい略し方?

ゆうおた って略してる人もいるのだが…

まぁいいか…

 

以上、ゆうべはお楽しみでしたね でした

 

クリックで応援よろしくお願いします↓


ドラゴンクエストXランキング