ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

ゴローさんの装備を求めて

f:id:primavera125et3:20190118164518j:image

 

ゆうべはお楽しみでしたね のドラマが好評なようで、

便乗してゴローさんドレアをしてみようと思います。

f:id:primavera125et3:20190119223318p:image

本当のゴローさんはもっと大きくて強そうですが、

なんせプクリポなものでミニチュアみたいになりましたが…

 

ゴローさんは聖騎士の装備セットなんですね。

さっそくバザーを除いてみると

個人的には衝撃的でした

f:id:primavera125et3:20190118165051p:plain

高い!!!! 貧乏人には高い・・

普段着まわせるドレアならいいんですが、ネタ的な一過性のドレアにこの値段は出せない・・・

 

f:id:primavera125et3:20190118165208p:plain

よろい上も高い

 

f:id:primavera125et3:20190118165240p:plain

よろい下は1個って・・・・しかも48万

 

f:id:primavera125et3:20190118165317p:plain

腕も・・・

 

f:id:primavera125et3:20190118165342p:plain

足は安かった^^

 

でもトータル揃えると100万もするんですよ!

これは出せません!!!

 

ということで白箱を探しにいってきました。

 

ターゲットはこの人↓

f:id:primavera125et3:20190118165621p:plain

上下と腕をドロップします

 

生息地は

f:id:primavera125et3:20190118165718p:plain

グレン西 バグレア教会跡地周辺

 

f:id:primavera125et3:20190118171115p:plain

 ここでしばらく狩っているとシンボルが絶えてしまって湧いてこなくなっちゃいました・・・

1個もドロップしないまま…

しかたなく、別の場所へ移動します。

 

次にターゲットに考えたのはこの人です↓

f:id:primavera125et3:20190118165800p:plain

 頭と足はこの人からもらえます。

 

生息地は

f:id:primavera125et3:20190118165852p:plain

ランドン山脈頂上付近

邪神の宮殿から行けばすぐですね。

 

f:id:primavera125et3:20190118170135p:plain

先ずは頭をゲットですよ^^

 

f:id:primavera125et3:20190118170453p:plain

 続いて体上

錬金効果は気にしません、ドレア用ですからね^^

 

f:id:primavera125et3:20190118170349p:plain

 順調にドロップです、足もゲットです!

とまあ順調とはいえ、ここまで約1時間は要しています。

やっぱり一人だと判定率もあって時間かかっちゃいますね。

 

ここまでで頭、上、足と揃いました。

残るは装備。

 

誰かほかに落とすモンスターはいないかしら・・と探してみたところ。

お得なモンスターがいたではないですかっ!!

 

それがこの人↓

f:id:primavera125et3:20190118165943p:plain

ガニラスです!

からだを持っていますよ!

これはぴったり!

 

しかもですよ!

先日のブログ記事でも書いたんですが、ガニラスは通常ドロップで

大きなこうらを落とすんです!

相場は1個2,400Gくらいです

 

白箱を狙いつつ、金策もできちゃう!

これはいい相手です!

 

場所はこちら↓

f:id:primavera125et3:20190118064123p:plain

ここの川にいます

 

f:id:primavera125et3:20190118170047p:plain

からだ下をゲットです!

通常ドロップもたくさん落としてくれましたよ。

 

あと残るは腕なんですが、睡魔に勝てずここで終了といたしました。


結果としては約1時間半ほどソロで狩り続け

頭が2個

からだ上が1個

からだ下が2個

足が1個

 

腕はバザーで買いました。。。

 

f:id:primavera125et3:20190119223528p:image

とりあえず全部揃ったので満足です。

買えば早かったんですがバザーの出品されている数が少なくて高い、自分でも作れないとなると白箱以外に選択肢もなく。。。

まあレベル65の装備ですから需要が少ないので当然でしょうか・・

しかし!

思ったんですよ!

 

ゆうべはお楽しみでしたねが話題で、僕みたいになりきりゴローさんドレアをする人もきっといるはずだ!と。

 

ってことはですよ。

バザーの出品数が少ないわけですから、これらの品はきっと売れていくでしょう?

じゃあ自分で作って出品すれば儲かる!??

これはチャーーーンス!!!と閃いたんです!!!

 

僕、裁縫職人じゃん!!作ってみよー!と一瞬思ったんですが、

よくよく考えると、聖騎士は防具鍛治職人じゃん…

 なんてうっかりものなんでしょうねw

 

とにかくゴローさんのドレスアップが完成して満足です^^

あとはパウちゃんドレアの人と写真が撮れたらうれしいです。

f:id:primavera125et3:20190119223552p:image

以上、ゴローさんの装備を求めてでした

 

クリックで応援よろしくお願いします↓

(ランキング伸び悩み中です、愛ある1票を)


ドラゴンクエストXランキング