ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

時給40万 レシピ金策

f:id:primavera125et3:20190120042517j:image

年末から1ミリもシナリオを進めてなかったぱるぷです。 

ようやく昨日、ナドラガンドの地に降り立つことができました。

はやくダークキングなど常闇に通いたいです。

行けるようになったら、どなたか連れて行ってくださいね。

 

さて、今回は調理レシピ タルトと安らかな午後金策します。

 

現在の相場は

f:id:primavera125et3:20190120044151p:plain

およそ5万G~6万Gといったところです。

出品数は少ない?です。

 

お相手はランプの魔人

 

場所は

f:id:primavera125et3:20190120043016p:plain

真のデフェル荒野 不思議の魔塔の周辺です。

不思議の魔塔近辺に生息していますのでルーラストーンで飛んだらすぐに開始できます。

 

「タルトと安らかな午後」はレアドドロップとなります。

通常ドロップは残念なことにちいさな小瓶です。

 

レアドロップ率1.8倍の装備を準備して挑みました。

フワフワメガネも装備しています。

 

f:id:primavera125et3:20190120042607j:image

 開始早々、タッピツ仙人も同伴。

 

ランプの魔人は一度にあまり多く呼んじゃうとそこそこダメージを受けるので、

一度に3匹~4匹に留めて、減ったら増やすを繰り返します。

かまいたちバギマバギムーチョを繰り出してきますので複数の敵から同時に受けちゃうと死んじゃうこともあるんですよね。

まあ僕が弱いってのもあるんですけど^^

 

f:id:primavera125et3:20190120043742p:plain

ドロップする宝珠は

ハッスルダンスの奇跡(光)

ピンクタイフーンの極意(闇)

バギ系呪文の極意(光)

 

f:id:primavera125et3:20190120044034p:plain

思ったよりレアが落ちません。

小瓶の量は半端なく落としますけど。小瓶は全部放置してますww

 

f:id:primavera125et3:20190120044113p:plain

特に何か変わった手法も気を付ける点もなく、ただただひたすらやっつける!

それだけです。

 

結果はきっちり1時間で

タルトとやわらかな午後(レシピ) 8個×50,000G=400,000G

呼び寄せの札 2個

宝珠6個

 

通常ドロップが小瓶ってのが悲しいですね。

もう少し売れそうなアイテムだったら尚よかったです。

 

以上、時給40万 レシピ金策でした

 

クリックで応援よろしくお願いします↓

(ランキング参加中です!)


ドラゴンクエストXランキング