ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

バトルトリニティ対抗戦

f:id:primavera125et3:20190125015904j:image

 バトルトリニティ対抗戦 前半がはじまりましたね。

 

このコンテンツが実装されてから

1回くらいしかやったことなくて

ルールもよくわかっておりませんでした。

百聞は一見に如かず、対抗戦が始まったので参加してきました。

5クラブから選ぶようですが迷うことなく

オルフェアリーズです!

 

 

バトルトリニティってドキドキしますよね。

慣れてくるとけっこうハマっちゃいますね、これ^^

最初の数回は盗賊で隠れながらトライロックやジュエルを奪うのが面白かったんですが、盗賊って弱いですよね、何度も倒されてしまいます。

回数を重ね、気づけばトライロックやジュエルを奪う事よりも、姿を消して岩陰に隠れて、近づいてくる瀕死の敵にとどめを刺すのが面白くって20回くらいは遊んだんですが、後半はほぼそんな感じでした。

勝利貢献できていない遊び方ですよねきっと。。。

 

f:id:primavera125et3:20190125020247p:plain

ナスの着ぐるみの人もいらっしゃいました。

ナスと戦うプクリポです。

このナスさん強いんですよww

 

f:id:primavera125et3:20190125020356p:plain

ナス増殖ですww

途中まで気づかなかったんですが、これって、、、

もしや、このクラブ全員ナスなんじゃ、、、、

 

f:id:primavera125et3:20190125020331p:plain

やっぱりそうでした。

ナスばっかですww

この人たち考えましたよね、これなら敵味方が遠くからでも判別できますね。

いろいろ戦略があるんですね、奥が深いです。

 

f:id:primavera125et3:20190125020645p:plain

戦闘後の報酬もいいですよね、経験値の聖典これ1個で経験値25,000って嬉しいです。

20個までしか持てないみたいですね。

 

あと面白かったのは僕と同じようにバトルトリニティに慣れてない人なんでしょうね。

f:id:primavera125et3:20190125020708p:plain

味方に攻撃する人もいましたよ^^

それ、僕です!味方ですけどーーー!!!ww

この人、何度か僕に攻撃してきたんです。

もしや恨まれてる…?

 

 

今回対抗戦がはじまってじっくりバトルトリニティを遊んでみましたが、面白いですね!これはまたメインストーリーを進めるのが遅くなりそうです。。

 

貰えるアイテムは貰いましたよ。

f:id:primavera125et3:20190125022512j:image

トトゴン可愛いですね^ ^

ウイングもいい感じです。

f:id:primavera125et3:20190125055917j:image

f:id:primavera125et3:20190125055926j:image

 

以上、バトルトリニティ対抗戦でした。

 

クリックで応援よろしくお願いします↓
(クリックしてくれたらテンション上がります)


ドラゴンクエストXランキング