ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

バトルトリニティは金策になるか!?

f:id:primavera125et3:20190131105640j:image

 バトルトリニティ三昧のぱるぷです。

今回はバトルトリニティは金策になるのか?を記事にしてみました。

 

ご存知の通り、バトルトリニティの報酬は複数のアイテムが存在し、

中でもびっくりトマトの種、超トマトの種が手に入るのは嬉しいですよね。

f:id:primavera125et3:20190131145312p:plain

その他にもボスコインゴールドストーンメタルチケットなども手に入れられるのでトリニティを遊ぶついでに金策ができるのか、見てみます。

 

報酬の例としては

f:id:primavera125et3:20190131073044p:plain

経験値の聖典は1個で25,000の経験値を得られるので助かりますね。

金策ではありませんが個人的にはこの報酬がいちばん嬉しいです。

カンストされているプレーヤーさんにとってはあまり?でしょうかww

 

f:id:primavera125et3:20190131073100p:plain

ふくびき券が貰えるのも嬉しいですね。

今現在でトリニティだけで1,000枚以上手に入れています。

最近トリニティしかやってないものでww

 

f:id:primavera125et3:20190131073114p:plain

 けんじゃのせいすいはハズレですね、これもかなり貯まってきています。

 

f:id:primavera125et3:20190131144952p:plain

ドン・モグーラコインSキラーマシンのボスコイン、これも嬉しいですね。

僕はアクセがまだまったく完成していないので嬉しい報酬です。

 

f:id:primavera125et3:20190131145048p:plain

 Sジェネラルコインも手に入ります。

 

f:id:primavera125et3:20190131145111p:plain

超トマトの種、これは嬉しいです。

 

 

こんな感じで毎回報酬はランダムのようですが、地味に溜まっていくので

これを金策と呼べるかどうか

 

結論は・・・・・

 

 

金策にはなりません!

 

みなさんトリニティは経験されてるので今更こんな記事書くなよ

と思われるでしょうけどww

 

トリニティを遊びながら多少は金策も兼ねることはできるのですが、金策だけを考えると非効率ですね。

ボスコインは値下がりしていたり、店売りで買えたりしますし、

最新のゴレオン将軍のコインが手に入ればまた違ってきますけどね。

どうやらゴレオン将軍は出ない仕様みたいですね。。。

 

ゴールドストーンは報酬として出やすいですが単価が低い、

トマトの種はバザーで売ったらそこそこの値段になりますが、

報酬として手に入る確率が低い。

 

そして何より1位にならなければ報酬最大5個が手に入れられず、

2位以下だと2個ですから・・・・

1位を常に取れるわけではないのでやっぱり効率は良くないですね。

 

遊びながら小銭稼ぎ程度の金策という結論です!

個人的には経験値の聖典ふくびき券が嬉しいです。

 

金策にならない記事書いてすみません!!

 

以上、バトルトリニティは金策になるか!?でした

 

クリックで応援よろしくお願いします↓


ドラゴンクエストXランキング