ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

移民に遭遇!バトルトリニティ

f:id:primavera125et3:20190203033127j:image

こんにちは、バトルトリニティが大好きなぱるぷです。

 

事件です!!

遂に!遂に念願の移民に遭遇できました!!!

 

今現在、最も熱いであろうこのコンテンツにおいて

移民問題は多くのブロガーさん、ネットなどでも取り上げられ問題視されていますね。

 

移民ってなんなの?ってところは他のブロガーさんの記事をご覧ください。

(こういうの上手に説明として書けないんです)

簡単に言っちゃうとバトルトリニティの遊び方は基本的にはフィールドにあるジュエルを手に入れて自陣のトライロックへ納めてポイントを稼ぐってことだけど、

移民と呼ばれる集団は本来の遊び方とは違ってジュエルを手に入れることも、自ら相手側へ攻撃をしかけることもなく、ただひたすら5人が固まってトライロックを占拠し、また次のトライロックを占拠する、これを繰り返しポイントを稼ぐんですね。

 

トライロックを占拠すると高いポイントが入るのです。

通常はフィールドに3チーム 計15人が散らばってジュエルを手に入れたり、トライロックを占拠したり、交戦したりするのでトライロックをそう簡単には占拠できませんが、5人固まっているとほぼ無双状態です。

 

バトルトリニティにはクラブ(PT)の戦績(1位、2位、3位)と個人成績があるんですよね。

f:id:primavera125et3:20190203034947p:plain

 

移民と呼ばれる集団はクラブの戦績、つまり1位になるぞ!なんて考えず、

個人の成績(ポイント)を稼ぐことだけを考えて行動します。

 

チーム賞と個人賞の2つがあるのでこういう問題が起こります。

f:id:primavera125et3:20190203035100p:plain

移民行動をすると3,000ポイントとか入っちゃうみたいですね。

僕は頑張っても2,000ポイントくらいしか稼げません。

この差は大きいです。

 

 

f:id:primavera125et3:20190203041517p:plain

移民のクラブはです!

グレンドラゴニア!!

 

f:id:primavera125et3:20190203041658p:plain

写真左上のマップがトライロックの状況、移民は1つずつ占拠していきます。

僕達オルフェアリーズのPTは、やる気満々ですよ!

移民をやっつけるぞ!

 

 

f:id:primavera125et3:20190203041724p:plain

移民は5人が固まって動くので味方が2人や3人で交戦しても勝てないんですよね。
魔法使いがレベル4になれば一掃できるのですが、中盤までは各自がレベルを上げつつ、交戦しながら徐々に追い詰めていきます。

 

f:id:primavera125et3:20190203041804p:plain

バトルトリニティは3チームでの三つ巴戦ですから緑のアマツカゼもとも交戦しながら移民をやっつけるとなるとかなり難しいですよね。

ただでさえアマツカゼは強いですから・・・

 

僕が所属するオルフェアリーズのPTもこの戦闘では本来の遊び方を捨て、トライロック占拠することも後回しにして移民を追いかけます。

とはいっても各自のレベルを上げないと戦えないのでそれなりに占拠したりジュエルを手に入れたりしながらですけど。

 

f:id:primavera125et3:20190203041851p:plain

この上の写真は僕が移民集団に追いついたところの状況です。

アマツカゼが一掃し終わった光景ですww

なんと頼もしい! 敵に回すと難敵のアマツカゼも今回ばかりは心強い!!

 

f:id:primavera125et3:20190203041914p:plain

移民の集団に突っ込もうとしたら・・・

 

f:id:primavera125et3:20190203041938p:plain

気付かれて追いかけてくる移民!

必死に逃げますww 5人に殴り殺されるんですから・・・

 

 

f:id:primavera125et3:20190203042233p:plain

アマツカゼのプレイヤーさんも僕達オルフェアリーズよりも移民を優先的に狙っていました。

やっぱり迷惑だと思ってるんでしょうね。

 

f:id:primavera125et3:20190203042254p:plain

トライロックがアマツカゼ一色になる直前の光景。

もはや勝敗など関係ありません。

移民をやっつける!それだけです。

 

 

結果は

f:id:primavera125et3:20190203042405p:plain

クラブ毎の戦績はこうなりますよね。

 

でも!!

f:id:primavera125et3:20190203042422p:plain

見事移民を退治できましたよ!

赤の移民集団には個人ポイントが多く渡っていません。

 

民集団を返り討ち!

ものすごく嬉しかったです!

 

 

移民行動については違反行為ではありませんので、すべてがダメってわけじゃないんですけどね。

こういった移民問題は運営さんも把握されていて、今現在は様子見の状況だとのことですから、移民行動をとったとしても罰せられることもないし、一方的に非難されるのも少しおかしな気もします。

 

アンチ移民の記事書いててなんですが…ww 

この移民行動も遊び方のひとつ。

 

でも、本来の三つ巴の戦いができなくなるので純粋にバトルトリニティを遊びたい人からすると移民とマッチングした時は悲しくなりますよね。

 

不正やルール違反ではありませんが、個人的には移民行動は嫌いです。

あと加えて言うなら味方の盗賊さんが根こそぎジュエルを奪っていくのも

困りますww

特に仲間に魔法使いがいる時は譲ってあげましょうね。

 

それにしても「移民

ユニークなネーミングですね^^

 

以上、移民に遭遇!バトルトリニティでした

 

クリックで応援よろしくお願いします↓

(よくやった!と思ってくれた人はぜひクリックを)


ドラゴンクエストXランキング