ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

小さなメダルの使い道

f:id:primavera125et3:20190205032804j:image

こんにちは、ぱるぷです。

ちいさなメダル、皆さん使ってますか?

余ってませんか?

今回はちいさなメダルについて記事にしてみます。

 

メダルはラッカランのオーナー 島主ゴーレックからいろんなアイテムを交換できますよね。

f:id:primavera125et3:20190205033639p:plain

このゴーレックさん、ラッカランの島主って・・・

大金持ちなんでしょうねww

 

さて、ちいさなメダルで交換できるアイテムは全部で55種類です。

f:id:primavera125et3:20190205033809p:plain

f:id:primavera125et3:20190205033825p:plain

f:id:primavera125et3:20190205033841p:plain

こんな感じで6ページ目まであって、

55種類全部を1回ずつ交換すると836枚のメダルが必要になるんですね。

836枚

これってすぐ貯まる枚数ではないでしょうか。

 

 

ちいさなメダルの主な入手先は

f:id:primavera125et3:20190205034130p:plain

スペシャルふくびきの3等 メダル100枚チケット

 

 

f:id:primavera125et3:20190205034247j:image

おでかけツールのルーレットでまとまった枚数が手に入ります。

 

僕の場合、サブキャラが職人専用で小さなメダルを使うことがないので

ツールのルーレットだけでもけっこう溜まるんですよね。

 

今現在、836枚あれば概ね事足りる、ちいさなメダル

以前は石板を1個20枚で交換できたのでけっこうな枚数を必要としていましたが、

今はそれも無くなったので使い道がない状況ではないでしょうか。

 

交換できるアイテムでリピートして欲しいものって正直あんまりないんですよね。

その中でも唯一リピートで交換したいアイテムは2つ(個人的に)

せかいじゅの葉せかいじゅのしずく

この2つでしょう。

せかいじゅの葉は魔物からも手に入れられますが、余ってるコインがあるならば簡単に入手できるのでゴーレックさんから頂きましょう。

 

せかいじゅのしずくは戦闘にとっても重要なアイテムで使い道はたくさんありますけど、ちいさなメダルが足りなくなるほど交換しないといけないってほどではないんじゃないでしょうか。

僕がせかいじゅのしずくを使うほどのバトルにあまり興じてないってことかもしれませんが。

 

今回の記事は、余ってると仮定して、ちいさなメダル金策は成り立つのか見ていきます。

 

ゴーレックさんから交換で手に入れられるアイテムの中でバザーで高く売れるのは

せかいじゅのしずくです。

f:id:primavera125et3:20190205035228p:plain

せかいじゅのしずくはちいさなメダル10枚と交換です。

 

f:id:primavera125et3:20190205035330p:plain

バザーでは1個7200Gくらい。

ちいさなメダル10枚につき7,200Gですから

100枚で72,000G

1,000枚で72万Gが手に入ります。

 

3,000枚、5,000枚とかなり多く持っているプレイヤーさんも多いのではないでしょうか。

 

今後、交換できるアイテムが追加されるかも・・・

そんな思いもあって使わずに貯めている人もいると思います。

僕もその一人ですけどww

 

サブキャラをたくさん持っているプレイヤーさんならサブキャラ分を金策に回してもいいかもですね。

 

ちいさなメダル金策となるのか、少しだけ見てきましたが大量に余ってる人は

せかいじゅのしずくと交換して、まとまったゴールドを手に入れて武器や装備の費用に充ててもいいかもです。

 

836枚あれば概ね事足りるちいさなメダル

今後ぜひアイテムの追加を期待したいと思います。

 

以上、ちいさなメダルの使い道でした

 

クリックで応援よろしくお願いします↓


ドラゴンクエストXランキング