ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

スタジオを作りました

 

f:id:primavera125et3:20190216170312j:image

 

こんにちは、ぱるぷです。

ハウジングが苦手なくせに何を血迷ったのか

スタジオを作ってみました

 

今回はその記事になります。

 

f:id:primavera125et3:20190216170437j:image

こちらが当スタジオ

ぱるぷスタジオ」です ww 

ネーミングセンスがないことは自分がいちばん知ってます…

 

 

今回作ったスタジオは3階建て

室内に10ブース

庭に5ブース作りました。

 

スタジオ作ってどうするのかって?

別になんの意味もありません。。。

ブログを観てくださってる人に使って頂けたらと…

需要があるのかは不明です。

 

 

先ず室内からご紹介しますね

ブース

f:id:primavera125et3:20190216170804j:image

グリーンをテーマに作ってみました。

 

f:id:primavera125et3:20190216170954j:image

背景にはキングレオの噴水を配置したら思いのほか

存在感があってこのブースの主役になっちゃいました。


f:id:primavera125et3:20190216170959j:image

広さはある程度余裕を持って作ってるので2〜3人で

撮影も可能です。

 

ブース

f:id:primavera125et3:20190216171300j:image

お次はゴシックな雰囲気で。

まぁ、ありきたりな感じですね ww 

 

f:id:primavera125et3:20190216171351j:image

アングルを変えるだけでも写真の表情が変化するので上下左右にアングルを動かしてみると一つのブースでも何パターンか撮れそうです。


f:id:primavera125et3:20190216171354j:image

 

ブース

f:id:primavera125et3:20190216171606j:image

こちらのブースは家具もほとんど配置せずにシンプルに作ってみました。


f:id:primavera125et3:20190216171611j:image

座って撮っても面白くないですね ww 

こういうスタジオで撮影する時って全身、バストアップとかが多いのかな?と思ってシンプルに仕上げています。


f:id:primavera125et3:20190216171616j:image

最初に紹介したグリーンのブースはこのブースの正面にあるのでグリーンのブースからズームして撮影するとまた雰囲気が違った写真が撮れます。

 

ブース

f:id:primavera125et3:20190216172056j:image

3つ目のブースは更にシンプルに 。 

スタジオの中でも一番明るいブースです。


f:id:primavera125et3:20190216172104j:image

家具は何もありません。


f:id:primavera125et3:20190216172100j:image

正直に言うと家具の配置個数が限界に達しただけです ww 

 

続いてはブース

f:id:primavera125et3:20190216172408j:image

もともとの壁や扉が素敵だったので、そのまま利用して、少しだけ家具を配置しています。

この扉からテラスに出れます。


f:id:primavera125et3:20190216172403j:image

 

 

ブース

f:id:primavera125et3:20190216172724j:image

ブース❹の背面を利用しただけです ww

なのでこの構図しか撮れないオマケです。

 

 

さて、これで1階は終了です。

 

 

続いて2階をご案内します。

ブース

f:id:primavera125et3:20190216172938j:image

こちらもよく見かけるハウジングですね。


f:id:primavera125et3:20190216172942j:image

まぁ…作っておいて言うのもなんですが

ここで写真撮る需要があるのか疑問…


f:id:primavera125et3:20190216172946j:image

 

ブース

f:id:primavera125et3:20190216173318j:image

壁にフラワーを配置しただけ 


f:id:primavera125et3:20190216173307j:image

バストアップくらいなら撮影できますが、

特に特徴もありません。


f:id:primavera125et3:20190216173303j:image

こちらはもともとの壁のデザインそのものが綺麗だったので、ここも撮影スポットにカウントしています。

 

これで2階は終了です。

 

 

続いては3階

ブース10

f:id:primavera125et3:20190216173605j:image

ギャグ的な写真しか撮れません。

そして3階はこれだけです…

 

 

庭に進みます

先ずは2階テラス

 

ブース11

f:id:primavera125et3:20190216173849j:image

配置個数の制限もあってこんな感じにしか出来ませんでした…

夏っぽいです?? ww 

先取りし過ぎとか言わないでっ!

 

最後に1階の庭のご案内

 

ブース12

f:id:primavera125et3:20190216174312j:image

背景スクリーンを敷いてフラワー庭具を中心に作ってみました。


f:id:primavera125et3:20190216174302j:image

こちらもアングルによって見え方が違う写真が撮れるんじゃないでしょうか…たぶん。


f:id:primavera125et3:20190216174306j:image

 

ブース13

f:id:primavera125et3:20190216174622j:image

こちらは赤い背景スクリーンを使用。


f:id:primavera125et3:20190216174634j:image

庭具も配置個数制限を迎えました ww 

これはこれでいいのかも…

 

背景スクリーンはこんな感じに設置しています
f:id:primavera125et3:20190216174628j:image

 

ブース14

ここからはブースと言うよりオマケです。

f:id:primavera125et3:20190216174850j:image

庭に水車があるので


f:id:primavera125et3:20190216174846j:image

まぁ、こんな感じで ww 

 

ブース15
f:id:primavera125et3:20190216174841j:image

キラキラの人形と一枚いかがですか?


f:id:primavera125et3:20190216174900j:image

 

これで全部です。

 

オマケを含めて全15スポット

 

モデル役のエル子ちゃん、ごくろうさま。

 

いかがでしょうか?

不慣れで苦手なハウジングをこれでも頑張ったんですよっ!  

こういうのほんと向いてないって改めて思いました、、、、

 

こんな出来のスタジオですけどいつもブログを応援してくださっている人やフォロワーさんに使っていただければと思っています。

 

スタジオは

トゥーンタウン7259丁目の番地です

ちなみに同丁目5番地、6番地もスタジオを作る予定です。

 

遊びに来てくださいね!

写真撮ったらぜひ見せてくださいねー!

 

 

以上、スタジオを作りましたでした

 

クリックで応援よろしくお願いします↓


ドラゴンクエストXランキング