ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

ぱるぷ怒る!!

f:id:primavera125et3:20190227102443j:image

こんにちは、ぱるぷです。

もうすぐ3月ですね、早くないですか!!

つい先日お正月だったような気がしてたんですが。。。

 

さて、ぱるぷ怒る!!

何に?

 

ちょっとタイミングがズレたんですがトリニティですよ!!

これ!!!

f:id:primavera125et3:20190227102654p:plain

 先日の記事には実績について触れなかったんですけど、やっぱりおかしいい!

と思いまして記事にしてみます。

 

対抗戦が始まる時に実績という枠について「優勝を経験した」というのは

優勝できるたったひとつのクラブしか獲得できないのはわかってたんです。

そして早い段階でアマツカゼ有力との情報もキャッチし、自らバトルを肌で感じ、

これはアマツカゼかな、、、と優勝実績は諦めてたんですよね。

 

僕は実績コンプリートのためにオルフェアリーズから移籍する気もなかったんで。

 

 

が、しかーし!!!

 

対抗戦を終えて他のブロガーさんやプレーヤーさんも苦言を呈しているように、終わってからこのような実績がありましたっていうのはどうなんでしょうか!!

どうやらこの????????には

対抗戦の勝ち点で上位50位に入った

対抗戦の勝ち点で上位10位に入った

???(おそらく1位になった?)

の3つだそうで。。。

 

上位50や10で実績が獲得できたならもっと頑張ったのに!

もっとトリニティやったのに!って人もたくさんいるようです。

僕もその一人です。

 

これについては移籍せずともどのクラブにも言えることで、対抗戦が始まる前に

こんな実績もありますよってアナウンスがあればもっともっと盛り上がったでしょうし、目的が優勝実績という1つのクラブだけではなかったはずなので今回のこの仕様についてはとっても残念です。。。

 

普段はあんまり運営さんを批判的なことは言いませんが今回は

運営さんどうかしてるぜ!!!

って思いました。

 

 

言葉は汚いかもですが・・・

f:id:primavera125et3:20190227103947j:image

 

もう終わってしまったので何ともできませんが、第二回の対抗戦はこのような実績が存在することが判明し、クラブの移籍は増えるかもですね。

クラブ毎に上位50位、10位と実績が獲得できるチャンスがあるわけですから、

人口の少ないと言われた(根拠なし)グレンドラゴニア、ガタラアームズへ行けば

狙える・・・と思った人もいるみたいですね。

 

たしかにアマツやトライデントよりは確率が上がるかもです。

 

ただこのような移籍率は未知数ですから次回これらのクラブに移籍して確実に実績が積めるかは定かではありません。

どこのクラブへ行ったととしても上位に入るにはそれなりのバトル回数と勝利が必要になりますからね。

僕はオルフェアリーズから移籍しないので関係はないんですけどね。

 

とにかく後出しで実は実績あったんですよ!っていうサプライズはユーザ目線で見た場合、どうだったんでしょうね。

 

今回ばかりはがっかりです。

 

バトルトリニティはコンテンツそのものは大好きで移民という戦い方にやや問題はあるものの、それ以外は楽しいので今後はこんな妙なサプライズ仕様はないようにしてもらいたいです。

 

ちょっと怒ってます!

 

っていう記事でした。

 

クリックで応援よろしくお願いします↓

お願いしますっ(≧∀≦)


ドラゴンクエストXランキング