ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

ブログランキング辞めました

f:id:primavera125et3:20190307201607j:image

 

こんにちは、ぱるぷです。

お久しぶりです。

 

さて、少し前にブログランキングから撤退しました。

理由は忙しくてなかなか記事の更新が出来ないことが一番の理由なのですが、そもそも昨年11月から興味本位で始めたこのブログ、せっかくだからランキングにも参加してみようと軽い気持ちで登録したんです。

 

ブログを見てくださる皆さんのおかげで約4カ月間でランキングの順位も少しずつ上がり、ブログ素人でかつ、表現力の乏しい僕の書くブログがランキングに参加したらどの辺りまで行くのだろう?とほんと軽い気持ちで登録し、4カ月間で自分みたいなブログがどの辺に位置にするかもわかったので、満足したこともランキングから離脱する理由です。

 

 

面白かったです!ランキング!

 

上がったり下がったり、他のブロガーさんとネタ被りにならないように考えたりと楽しかったです。

 

ランキングに参加することでたくさんのブロガーさんの記事の作り方や表現力について学べましたし、どんな記事なら人気があるのか、ないのかなどいろいろ分析することができました。

 

ランキングはたぶん当事者にとっては大切な指標なんでしょうけど、見てくださる人からするとあまり関係ないことですね。

大事なのは記事の中身ですね。

面白い記事を書く人、ユニークな発想のブロガーさん、いろんな人がいて勉強になりました。

 

しかし毎日毎日、記事を更新する作業は大変でした。ブロガーさんって大変ですねっ。

f:id:primavera125et3:20190307201834j:image

ほんとランキングに参加されているブロガーさんはすごいと思います。

中でも僕はサじさんの記事がとても好きで、センスいいなぁなんて思いながらいつも見てます^ ^

発想もイラストも好きで、勝手にフォローさせていただいてます。

 

今後はブログはひっそりと継続しますが、忙しくて更新頻度は少なくなりますが、自分のペースでゆるーりと続けたいと思います。

 

 

そもそもログインさえなかなか出来ない状況なんですが…

毎日とはいかないものの、少しずつインしてますよ。ひっそりとww 

 

 

これまでランキングバナーポチポチしてくださった皆さん、ありがとうございました!

ブログは継続しますからねっ!できる範囲で…

 

繋がりのあるブロガーさんの記事はこれまで通りポチ&RTしますからねー^ ^

 

また仕事が落ち着いて、その気になったら改めてランキングに参加したいと思います。

一時離脱ということで^ ^

f:id:primavera125et3:20190307202123j:image

 

今後もよろしくお願いします

 

以上、ブログランキング辞めましたでした!

 

見かけたら気軽に話しかけてくださいねー!