ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

フィールドで死んだら助けてくれる?

f:id:primavera125et3:20190108222404j:image

果たしてフィールドで死んだら、人は他人を助けてくれるのでしょうか。

と、ふと疑問に思ってしまったので試します。

 

フィールドで力尽きた場合、10分間の猶予が与えられますよね。

(以前は5分じゃなかったかな…)

 

サーバーや場所、時間帯にもよりますが、心優しいプレイヤーさんはいるはず!

それまで現れるのを待つだけの企画ですww 

 

死んだらどうなるのか。

助けを待つ

教会で生き返る

葉っぱで生き返る

 

教会で生き返る場所は所持ゴールドの半額が没収されますよね。

 

エストNo.448 伝説の防具を求めて

をクリアするとゴールドを失わない鉄の金庫を手に入れることができ、

大金を持ち歩いても怖くはありません。

 

ドラクエ10を始めた頃は何度も死んで、通りがかりのプレイヤーさんに助けられた思い出があります。

 

今回はサポート仲間無し、葉っぱ使用無しで10分間待ってみます。 

 

場所はサーバー1  真グランゼドーラを出た辺り

(平日の21時開始)

f:id:primavera125et3:20190108213655p:plain

比較的発見されやすい場所だと思います。

 

f:id:primavera125et3:20190108210052j:image

お相手はキラパン

 

f:id:primavera125et3:20190108213828p:plain

こんな無残な状態で助けを待ちます。

 

 

f:id:primavera125et3:20190108213918p:plain

プレイヤーさんが来ました!
これは近い!! 気づくはず!!!です!

 

f:id:primavera125et3:20190108222208p:plain

戦闘を終えて・・・

見てますよ!こっち見てます!!

これは期待ができます!

30秒ほど静止した後に、行ってしまいました。。。。

 

 

f:id:primavera125et3:20190108214119p:plain

残り4分半

馬に乗ったプレイヤーさん登場!

 

f:id:primavera125et3:20190108214237p:plain

行ってしまった。。。

 

 

f:id:primavera125et3:20190108214519p:plain

次こそ!
願いも叶わず・・

気付かなかったのでしょうか。。。

 

 

f:id:primavera125et3:20190108214823p:plain

また素通り・・・
このエンゼル帽のプレイヤーさんは2度近くを通るも無反応でした。。。。

 

 

f:id:primavera125et3:20190108220315p:plain

続いては近くに来てくれたプレイヤーさん

お・・・

 

f:id:primavera125et3:20190108220333p:plain

おおおおお!

心優しい!!!!

おいのりしてくれました^^

 

 

そして

 

f:id:primavera125et3:20190108220219p:plain

ついに現れましたよ!

葉っぱを使ってくれました!

ダンディーなオーガさん!!

やっぱり心優しいプレイヤーさんはいるものですね!

 

 

結局、10回試してみたところ

発見されず10分経過・・・2回

発見されるも素通り・・・4回

おいのり・・・1回

葉っぱ使用・・・2回

ザオラル・・・1回

 

という結果でした。

場所や時間帯にもよって変わると思いますが、優しいプレイヤーさんもいるものですね。

 

以上、フィールドで死んだら助けてくれる?でした

 

クリックで応援よろしくおねがいします↓


ドラゴンクエストXランキング