ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返って

今年も残すところあと僅か… 平成最後のお正月を迎えますね。ぱるぷです。 12月から本格的にドラクエ10をリスタートして 年内にはナドラガンドの地に降り立つ!と目標を掲げていましたが、 無念にも叶いませんでした。 バージョン2のラスボスを撃破し、 いざ…

遊び人になりたくて

〜遊び人になりたくて〜 ぱるぷふぃくしょん Vol.4 この物語はフィクションです (ver.4未インストールは実話です) クリックで応援よろしくお願いします↓ ドラゴンクエストXランキング

新春イベント

もう〜幾つ寝ると〜お正月〜…ですね。 ぱるぷです。 お正月イベント行ってきましたよ。 目的はギュッとウリボーをもらいに。 レンドア南にいました。 夫婦は似る…と言うけれど… ヤーン先輩、日頃はなかなか活躍するシーンがなく、 張り切ってましたよ! 実は…

終わらないドラクエ?

〜終わらないドラクエ?〜 この物語はフィクションです クリックで応援よろしくお願いします↓ ドラゴンクエストXランキング

低レベル装備が高い!?

こんにちは ようやく戦士がレベル90に到達したぱるぷです 休止を経て12/7からリスタートしましたが、やっとレベル90になってフレンドさん達と少しは遊べるようになってきましたよ。 今回はバザーの装備価格について ドラクエ10を始めたばかりのプレイヤーさ…

ネコ姫家具全種類でハウジング

1日2回、ツールの無料福引きでネコ姫家具をコンプしたぱるぷです さて、今回はタイトル通り、ネコ姫家具の全種類を使ってハウジングをしてみましたよ。 先にお伝えしておくと、素敵なハウジングの紹介ではありません! ハウジングってセンスが必要じゃないで…

ドワーフの悩み

〜ドワーフの悩み〜 ぱるぷふぃくしょん Vol.2 この物語はフィクションです クリックで応援よろしくお願いします↓ ドラゴンクエストXランキング

聖なる夜の珍事件!?

〜聖なる夜の珍事件!?〜 ぱるぷふぃくしょん Vol.1 この物語はフィクションです クリックで応援よろしくお願いします↓ ドラゴンクエストXランキング

ひつじの装備を求めて

ひつじのころも装備が大好きなぱるぷです。 復帰して何から手を付けようか、、と考えた結果、ドレスアップ装備を手に入れることにしました。 (普通はレベル上げやメインストーリーですよねww) プクリポはちっちゃくてまんまるで可愛いけど ドレスアップっ…

げんませきをください

こんばんわ、貧乏暇なしのぱるぷです ゴールドが欲しい! 装備が欲しい! さて、高騰中の素材げんませきを求めてミイラ男を狩ってきましたよ。 げんませきといえばレアドロップですね。 レアドロップの金策って効率的にはどうなんでしょう。。。 今回はソロ…

錬金石の色分けって必要?

こんばんわ、紫の錬金石がまだまだ不要なレベルのぱるぷです。 今回は錬金石の色分けについて書いてみます。 提案広場でも同じ事柄の提案が上がってました 提案主さんは交換の手間がかかってしまうことや、緑の錬金石が宝箱にあっても・・・ と書かれていま…

マイタウンってなに!?

開発・運営だより 43号にも出ていた 【マイタウン】 その後、続報もないままですが、マイタウンとはどのような仕様なんでしょう。。 バージョン4.5実装とのことですから来年ですね。 画像を見た感じでは普通の住宅村にも見えますが… ネットでは沢山の人が仕…

Re 星降る夜の大乱闘!

クリスマスイベント Re 星降る夜の大乱闘!に行ってきましたよ。 ムキムキすぎるサンタさん 毎度の展開ですよねww 星の大樹の飾りを取り返すことがお題だそうです 聖夜の反逆者軍団 よく考えずにイベントに乗り込んだためサポート仲間がいなくてソロで戦闘し…

ミシュアの記憶

バージョン2へ突入し、駆け抜けるようにメルサンディ、セレド、アラハギーロを進め、ようやくグランゼドーラ城へ。 物語のヒロイン ミシュアの記憶の中へ入るって… なかなか凝った展開です。 フードの男 あなたはいったい… なんとなく正体わかるような… ん?…

新転生モンスターに会いに行く

バージョン4.4から新たに登場する転生モンスター。 どうやらキャットフライの転生だそうですね。 さっそくキャットフライの生息する猫島へ向かいました。 いますね、キャットフライさん。 転生ってことなのできせきの香水をしっかりと使って、数十匹は倒す覚…

アストルティアへ舞い戻る!

みなさんこんにちは。 そして初めまして! ドラゴンクエスト10というオンラインの世界へ舞い戻ってきたぱるぷです。 ちょうど2018年12月5日のバージョンアップ(Ver4.4)に合わせるかのように久々に復帰いたしました。(偶然なんですけど) 復帰と言ってもス…