ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

マイタウンってなに!?

f:id:primavera125et3:20181215134841j:image

 

 

開発・運営だより 43号にも出ていた

【マイタウン】

その後、続報もないままですが、マイタウンとはどのような仕様なんでしょう。。

 

バージョン4.5実装とのことですから来年ですね。

 

f:id:primavera125et3:20181209105543j:image

 

画像を見た感じでは普通の住宅村にも見えますが…

 

ネットでは沢山の人が仕様について予想してますよね。

 

・地面や空などの景観、空間の設定変更ができる

・課金ではないか…

・タウン、つまり丁目まるごと手に入る?

・土地が2つ持てるのか…

 

あまりにも情報が少ない為、まだまだ憶測の域ですが、僕は既存の住宅村の景観をカスタマイズできる仕様になるのかなぁ…と思っています。

画像にある通り、地面を芝生にしたり、遠くに見える山を消したり…と。

ただこれでは隣人など同じ丁目に住んでいるプレイヤーさんなどの兼ね合いもあるので、自分にしか見えないカスタマイズなのでは…と考えます。

 

気になるポイントは

f:id:primavera125et3:20181215124030j:image

開発・運営だよりにある通り、ハウジングファンって言葉。

土地追加だとかの表現でなく、ハウジング…ってキーワードが出ていますね。

 

現在は庭までのハウジングですが、隣接する道などにも木や花、庭具が配置できたりすると素敵じゃないですか?^ ^

丁目全体をお菓子の家をテーマに、和風をテーマになどなど。

画像にも庭ではなく道に庭具が設置されていますので、たぶんそうじゃないかなぁと感じます。

 

でも仮にそうだとしても、他人の家までは見た目を変更できないでしょうから、自分の住む丁目をせっかくお気に入りの雰囲気に変えたとしてもテーマと異なる雰囲気を放つピラミッドの家がポツンとあったり、スライムの家が建ってたり…となかなか難しい部分もでてきそうです。

 

ザーバーのキャパ的にもあまり大々的な変更は難しいかもですし。。

 

レンダーヒルズが追加されないのもマイタウンに関係するのでしょうか。。

 

現在はトゥーンタウンが人気で、丁目フルセットは3億とか5億とかで取り引きされてますよねっ!

早くもマイタウンを見越してトゥーンフルセットを所有するプレイヤーさんが売りに走るなどの動きもあります。

 

個人的にはレンダーヒルズがいつかは欲しいのです。

 

マイタウンが実装されても既存の住宅村は存続するでしょう。たぶん。

 

謎に包まれたマイタウン…

続報が楽しみです。

 

以上、マイタウンってなに!?でした。

 

 

 クリックお願いしします↓

 


ドラゴンクエストXランキング