ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

錬金石の色分けって必要?

f:id:primavera125et3:20181217183544j:image

 

こんばんわ、紫の錬金石がまだまだ不要なレベルのぱるぷです。 

今回は錬金石の色分について書いてみます。

 

 

提案広場でも同じ事柄の提案が上がってました

f:id:primavera125et3:20181217181038p:plain

 提案主さんは交換の手間がかかってしまうことや緑の錬金石が宝箱にあっても・・・

と書かれていますね。

 

たしかに頑張って貯めた錬金石も、レベルが上がっていくに連れて不要なアイテムになってしまいます。

 

使い道の無い錬金石・・・

これは困りますよね

 

提案内容に賛同するプレイヤーさんが圧倒しているのも頷けます。

 

 

バトル・ルネッサンスでも報酬は緑の錬金石のままになっています

f:id:primavera125et3:20181217181652p:plain

緑の錬金石や青の錬金石が必要なプレイヤーさんもいるのですが、半端に余ることもあって勿体無いから統一してくれたら・・・

本当にそう願います。

 

今回新しく登場した錬金石は

とこれまで存在しますが、この先は何色なんでしょうか・・・

僕は次回は統一されるんじゃないかなって思っています。

他に適した色もなさそうですしね。。。

まさかオーブみたいに虹色の錬金石・・・なんてことはないと思います。

 

失敗を成功に変える素晴らしいアイテムの実装ですが、レベル帯に応じて色分けされ不便な部分もあるのは確かですね。

 

きっとこの問題は良い方向に解決してくれると信じています^^

 

以上、錬金石の色分けって必要?でした

 

 

クリックで応援よろしくお願いします↓
ドラゴンクエストXランキング