ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

祝!邪神の宮殿へ

 

f:id:primavera125et3:20190110214504p:image

やっと邪神の宮殿へ来ましたよ。

ここでベルトのアクセサリーを頂くんですよね。

それにしてもなんか恐ろしい雰囲気が漂う空間ですね。

そして多くのプレイヤーさんが行きかう場所。

 

f:id:primavera125et3:20190110214526p:image

 背後にセミの化け物みたいなのがいます。。。。

バルタン???ウルトラマンの?

 

f:id:primavera125et3:20190110214518j:image

 この美人なお姉さんにいろいろ説明をしていただき、ある程度内容は理解しました。

このお姉さん仲間にならないかしら…ww 

 

f:id:primavera125et3:20190110214558j:image

これが噂の天獄ってやつですね!!

強そうな顔ですね^^ 怖そう、、、

この人と戦うのかと思いきや違ったようですww

ではさっそく!!天獄へ!!

 

・・・

 

f:id:primavera125et3:20190110214605p:image

 なんと、定休日だそうです。。

なんか条件を満たせばオープンするらしい。。

 

邪神の宮殿には4つの門があるんですね。

それぞれ入り口までいって違いをみてみましたが、僕が参加できそうなのは

三獄を除く3つでした。

まだ占い師はできないので他の3つならどれも戦士なら参加できました。

 

f:id:primavera125et3:20190110221635p:plain

8人いると安心しますね^^

僕だけレベル低いのでちょっと申し訳なかったです。。。

 

f:id:primavera125et3:20190110221752p:plain

てっきり4つあるので全部違う相手かと思ったらどれも相手は同じなんですよねww

更新毎に相手が変わるってことがようやく理解できました。

今回は髭のおじさんと強気な絵が相手でした。

 

f:id:primavera125et3:20190110221846p:plain

一回全滅しちゃって

 

f:id:primavera125et3:20190110221908p:plain

無残な姿に。。。

 

f:id:primavera125et3:20190110220546j:image

これ!

便利ですよねっ!!

住宅村にも欲しいです。

 

 さて、今回も攻略ブログではなく、中身のない記事となりましたが、

戦利品をみていきましょう

f:id:primavera125et3:20190110215259p:plain

ドラゴンとスライムには良いのでしょうか。。。

これがいいのかどうかさっぱりわかりません。

 

f:id:primavera125et3:20190110215316p:plain

ヤリ、扇ですか。

これもどうなんでしょう。。。

 

f:id:primavera125et3:20190110215334p:plain

悪魔系に短剣装備で強いのでしょうかね。。。

うーん、微妙というか、、、どうなんでしょう。。

 

 

今回はじめて邪神の宮殿に来てみて、

8人もの人数で戦うって言うのは面白いですよね。

強い人ばかりなので、戦った! 勝ったぞ!っていう

達成感みたいなのは湧かなかったですが、面白かったです。

 

フレンドさんと組んで楽しむのがいいかもですね。

ぜひお誘いくだされば喜んで付いていきますので!^^

 

ってことでこの記事もおしまいにしようと思ったんです。

ところが!

邪神の宮殿から引き上げようとしたところ、ドラキーのメッセージで

天獄が開きました」と。。。

 

f:id:primavera125et3:20190111003055j:image

開いてますよっ!

 

f:id:primavera125et3:20190111003116j:image

おぉぉ!

なんというタイミング

 

f:id:primavera125et3:20190111002729p:plain

きたああああああ!! 天獄!!!

 

f:id:primavera125et3:20190111002755p:plain

ん・・・・?????

 

f:id:primavera125et3:20190111002814p:plain

どういうこと・・・???

 

f:id:primavera125et3:20190111002834p:plain

ええええええええ!!!!!!!!

 

 

以上、祝!邪神の宮殿へでした。

 

クリックで応援よろしくお願いします↓

(1日1クリックでランキング上がります)


ドラゴンクエストXランキング