ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

日課は大事!いくら儲かる?

f:id:primavera125et3:20190208115410j:image

 こんにちは、ぱるぷです。

みなさん日課やってますか?

欠かさずやってますか?

僕はまったくサボってます。

 

さて、日課といってもいろいろありますが、その中でも代表的な2つの日課を済ませたらいくら儲かるのか、今更ながら見てみます。

 

まずは日替わり討伐

f:id:primavera125et3:20190208120231p:plain

 今は報酬4万ポイントの討伐を配ってくれるプレイヤーさんが多いですよね。

お礼は畑のみずやりでいいですよ!とか中には無料で配布してくださっている人もいますよね。ほんと感謝しかないです^^

 

僕は4万の日課が出たことないんですww

なので今回はメギストリスで畑のみずやりでいただいたリベリオで日課します。

これ、日替わり討伐で毎日4万ゴールドを稼げますよね。

 

 

もうひとつ、代表的な日課といえば強戦士の書

f:id:primavera125et3:20190208120540p:plain

オーブな香水を使えばオーブ確定で手に入りますよね。

オーブな香水の入手手段に限りがあるのがネックですが香水がある限り効率のよい金策の一つではないでしょうか。

 

この強戦士の書でもらえるオーブは全18のバトルで全部で28個

中にはドロップするオーブがランダムのものもありますね。

バザーの相場も変動しますし、オーブの色によっても価格差がありますが、

平均すると約7,000Gといったところ。

 

 

この2つの日課で1日の儲けをざっくりと計算すると

日替わり討伐 40,000G

強戦士の書 7,000G×28個=196,000G

 

合計236,000G

 

おお、数字で見るとデカい!!

 

この日課を毎日やるとして

30日×236,000G=7,080,000G

 

な、、、700万!!

 

なにを今更・・・

と思ってます?ww

 

 

ですよね・・・

さぼってましたが毎日やります!

日課やります!!

 

これに加えて職人やキラマラなどを加えていくとさらに儲かりますね。

うーん、日課ってすごい。

 

改めて考えるとコツコツって大事ですね。

 

みなさん、日課がんばりましょうね!

 

以上、日課は大事!いくら儲かる?でした

 

クリックで応援よろしくお願いします↓


ドラゴンクエストXランキング