ぱるぷふぃくしょん

ライト向けのゆるーい記事や、妄想から生まれた架空の物語「ぱるぷふぃくしょん」を主に書いています。 応援よろしくお願いします!

MENU

フワフワわたアメ拾ってみる

 

f:id:primavera125et3:20190202142714j:image

みなさんフワフワわたアメ

足りていますか?

僕は足りているというより、使う戦闘に行く機会がないので使いませんww

正確には行く機会がないというよりは避けている・・・

かも。

 

さて、フワフワわたアメを拾いに行ってきましたよ。

(使わないのに!!)

 

30分間で何個拾えるか試してみました。

 

フワフワわたアメはバザーへの出品はできないのに取引で渡すことはできるんですよね。変な仕様ですよね。

f:id:primavera125et3:20190202183033p:plain

 このアイテムはフワフワメガネを装備していると魔物がまれにドロップしますよね。

このメガネはちいさなメダルで交換ですね。

 

さらにVジャンプの仮面改とやらのほうがよりドロップ率が上がるそうですが、

このアイテムは本の特典だそうで、つい最近知りました。

f:id:primavera125et3:20190202183314p:plain

2015年に発売された本だそうですね

f:id:primavera125et3:20190202183235p:plain

この本、1,200円するんですけどリアルマネー出してまで、わたアメは必要ないので

フワフワメガネで十分です。

 

ターゲットはスレア海岸にいるこの子達から拾うことにしました↓

f:id:primavera125et3:20190202142723j:image

 プチアーノン

可愛いですよね、魔物だなんて嘘みたいに愛くるしいですww

 

ここスレア海岸の魔物って一度に大量に出現するじゃないですか。

そして魔物は弱いですから、ぶんまわし一撃で倒せるので爽快です^^

 

f:id:primavera125et3:20190202183825p:plain

 

f:id:primavera125et3:20190202183849p:plain

欲しくない時に限って白箱って出ません?

わたアメよりドロップするんですけど・・・・w

 

f:id:primavera125et3:20190202183910p:plain

 プチアーノンの通常ドロップは小さな貝がら

 

f:id:primavera125et3:20190202183929p:plain

レアドロップはピンクパールを落とします。

また不要な白箱・・・

 

ところで何故、わたアメを使う機会もないくせに拾いに行くのかというと、

これも金策になるのかな?と思って試してみたかったんです。

 

バザーへの出品はできないので、プレイヤー間での直接取引となりますよね。

 グレンで売り買いされていないか見に行ったところ、いらっしゃいますね。

f:id:primavera125et3:20190202184158p:plain

1個3,000Gで買い取ってくれるプレイヤーさんがいました。

何個でも買い取ってくれるんですって!!!

300個とかでもいいのかしら・・・ww

 

一時期は1個1万Gくらいしてましたよね?

聖守護者のコンテンツが登場した当時でしたっけ、確か高かった記憶があります。

 

あ、そうそう。

今回の検証の結果は、

30分間でドロップしたフワフワわたアメは7個でした。

そしてプチアーノンを討伐した数は約700匹。

ってことは・・・・

100匹あたり1個なんですか・・・

 

構成はサポ3で行ったんですが自分だけフワフワメガネ装備でサポ3人は装備していません。

 

余談ですがこの30分間でドロップした白箱は6個でした。

多くないですかっ!?

 

金策には不向きなアイテムかもしれませんね。

他のプレイヤーさんで99個で50万で買います!って白チャットも流れてましたが

1個3,000G~5,000Gが相場だったら薄利です。

通常ドロップ並みに落としてくれるならいいですけどね。

やっぱりVジャンプの仮面改ならもっと落ちるんでしょうかね。

でも1,200円出してまでやることはしませんけどねww

なんせ僕、使うことないしストックが100個くらいあるんで。。。

 

 

以上、フワフワわたアメ拾ってみるでした

 

クリックで応援よろしくお願いします↓

(クリックしてくれた人にいいこと起きるかも!)


ドラゴンクエストXランキング